持久走記録会試走

 白コースの林の中にたくさんのごみが捨ててあり、それを、おそらく本校の保護者の方が拾って処分してくださっています。校門付近のごみも、きれいにしていただき、本当にありがとうございます。子どもたちの中にも、ごみを拾ってきてくれる子が数名います。素晴らしいことです。
きれいになった西門の前の林

2時間目に中学年が(ただし、3年男子はコースを間違えてしまったために、3時間目に)持久走記録会の試走を実施しました。校内の授業研究を進めていたため、残念ながら、3年男子しか見られませんでしたが、走っていない子どもたちが、走っている子どもたちを大きな声で応援しているのがとても印象的でした。どの子も最後まで走りぬくことができました。保護者の方々も応援ありがとうございました。

 5時間目には、高学年が試走を行いました。特に5年生は男女ともに意欲的な走りが印象的でした。大会では、どんな記録が出るのでしょうか。楽しみですね。
 昨日に続いて、2年2組が春咲きの球根クロッカス、フリージアムスカリを植えました。
[  来週の水曜日は、山崎小学校を会場とした教職員の研修が行われますので、児童の下校は全校が14時15分となります。
配布物:「学級だより」