ALT来校

 3年2組と4・5年生の合計5クラスで読み聞かせが行われました。(さくじつも1.2年生の読み聞かせがありました)ボランティアの方々本当にありがとうございます。子どもたちが読み聞かせをきちんと集中して聴くことができていることは、とても良いことだと思います。

 また、栽培ボランティアの方々が、最後まで残っていたサルビアとホウキソウの花壇を、来年の春用に、ノースポール、フユシラズ、パンジーに交換してくださいました。
 今日はALTのマークさんが来校し外国語活動が行われました。午前中は5・6年生、給食は順番で学級に入って食べます。今日は5年2組の子どもたちと一緒に食べました。午後は、3年1組が英語活動を行いました。アクションゲームはちょっと照れていたようですが、楽しく活動することができました。

配布物:なし