持久走記録会への取り組み

 業間休みを使った持久走の練習も回を重ね、いよいよ来週の火曜日は、校内持久走記録会です。体育の授業でも、学級ごとに試走を繰り返しています。ちょっとかぜひきが増えてきているのが気になります・・・体調を整えて、これまでの練習の成果を発揮し、完走と自己記録の更新を目指して頑張ってほしいです。

 あおぞら学級が畑で作ったサツマイモを使って、焼き芋をしました。落ち葉も自分たちで校庭に落ちているものを集めました。昨日から、「明日は焼き芋だよ。先生にもあげるね」ととても楽しみにしていました。焼き芋を食べた感想を聞くと、「紫芋が甘くておいしかった。」とのこと、出来上がったお芋は、職員室にも持ってきてくれて、代表して教頭先生と一緒に受け取りました。

 明日は、南部地区4校PTA親睦バレーボール大会がみずき小学校を会場に行われます。本校からもバレー部員や本部役員の方々が参加します。9時30分から開会式、山崎小学校は第2試合(10時40分〜対南部中)、第4試合(12時40分〜対みずき小)、第5試合(13時30分〜対南部小)の予定です。応援いただけるようでしたら、直接みずき小体育館までお願いいたします。なお、駐車場が限られておりますので、自転車や徒歩でお願いいたします。
配布物:「給食献立予定表」「学級だより」