持久走記録会の作文

 先日紹介した1年生の朝顔のつるを使ったリースですが、2組のものも完成して、廊下に掲示していあります。こちらも、大きさや飾りがそれぞれ個性的で、見ていて楽しい作品になっています。ぜひ、ご家庭でも飾っていただけたらと思います。

 6年生の廊下には、持久走記録会の作文が掲示され始めていました。小学校最後の記録会に向けて、自主練習を頑張っていたり、目標を達成できた喜び、できなかった悔しさ、走っているとき考えていたことなど気持ちがとてもよく伝わってきました。この経験を次に生かそうという前向きな考えも素晴らしいです。

 今日は、夕方、天気予報通りに、雨がぱらつきました。雨がぱらつく中で、夕日が西に沈む様子がとてもきれいでしたので、写真に収めてみました。

配布物;「学校給食実施に際しての食物アレルギー・食事制限児童・生徒対応希望調査について(訂正版 1〜5年のみ、6年生は中学校の入学説明会で配布予定です。)」