国会議事堂に向かって出発

 12時30分、昼食をすませた6年生は国会議事堂に向かって出発しました。

 科学技術館では、おもしろい実験に取り組んだりするだけでなく、係の方に仕事に関する
 いろんな質問をしたりして、積極的にコミュニケーションを楽しんだようです。
 大人になったら科学技術館に就職してみたいと思ったり、あるいは今日の体験がきっかけで将来の科 学者を目指す人が出てくるかもしれませんね。

 6年生が科学技術館に到着した頃は、比較的すいていたようですが、徐々に混み出し、終わりのころ には、とても混雑していたそうです。早い時間帯に入場できてよかったですね。

 6年生が科学技術館を出る少し前に、みずき小学校の6年生とすれ違ったそうです。

 今日の野田は雨のせいもあって、とても寒いです。都内・・・。みんな風邪をひかないで。