国会議事堂を出発

 国会議事堂でのスケジュールをこなし、15時15分、予定通り6年生を乗せた
 バスは出発しました。

 国会では、模擬委員会を体験しました。議長や議員の役割になっていた児童は、台詞を
 大きな声で言いました。
 模擬本会議では、議員役が、「賛成」「反対」の投票ボタンを押して会議に参加しました。
 貴重な体験ができましたね。

 将来、国会議員になりたいなあという夢も抱いた児童もいたのでは・・・?
 そんな小さな議員さんたちも、今はバスの中で”おやつタイム”です。

 道路事情がちょっと読めなくで、予定の時刻どおり帰校できるかどうかわかりませんが、
 また連絡が入りましたら、お知らせします。