強風の一日

 西風が強く吹き、校庭の砂埃もすごかったです。清掃のときも、なかなか落ち葉を掃くのが大変で、集めても風に飛ばされて・・・。それでもがんばって掃除をしました。

 持久走記録会が終わって、体育や休み時間に縄跳びに取り組んでいる学級が多くなってきました。今日は外ではなかなか大変でしたが、体育館を使って縄跳びの練習をしている学級が多かったです。5時間目、4年1組の様子。

あおぞら学級の児童が、サツマイモの蔓を使ってクリスマスリースを作りました。サンタクロースにどんなプレゼントをお願いするのでしょうね。

サケの卵が、孵化し始めました。今日は2名がもらいに来ました。明日、容器を持ってきます。と声をかけてきた子もいました。どんどん持っていってください。
配布物:「山小PTAだより臨時号」「南部子育連書初め大会開催のお知らせ(3年生以上順次配布)」