明日はお弁当の日

不審電話:市内の複数の中学校で、1年生の生徒の自宅にPTAの鈴木と名乗る人から、名簿がバラバラになってしまったので教えてほしい等の内容で、個人情報を聞き出そうとする電話がかかっているようです。十分注意してください。また、このような電話があった場合は、学校までご連絡をお願いします。
 明日は全校お弁当の日になります。お弁当の用意をよろしくお願いいたします。給食だよりにありますように、お子さんの発達段階に応じて、お手伝いできる部分はぜひご一緒に取り組んでいただけると幸いです。
 コウノトリの名前の募集があり、たくさんの児童が投票しました。

 鮭の卵を今日も5名の児童に分けました。何匹かは生まれて、水槽の下で重そうなおなかをして、じっとしています。

 3・4時間目に6年1組は調理実習で、こふきいも等を作りました。4時間目に6年2組と3年1組が校庭で縄跳びをしていました。5年1組は理科で電磁石の巻き数と強さについての実験をしていました。回路のつなぎ方について、実物投影機が活躍していました。5年2組は算数の授業で、何と、先生が3名で教えていました。最後の問題は、さすがに3人いたのですぐに、できたかどうかの確認ができていました。

配布物:「山小音楽祭・校内持久走記録会に関するアンケートについて」「書き損じはがき等の寄付について」「教育広報夢気球」