お弁当の日

 お弁当の日でした。1年生でもお弁当を詰めるのを手伝ったり、2年生では自分でおにぎりを握ってきたり(大きな、大きなおにぎりでした)、3年生ではほとんど自分でという子も・・・。いつもと違った隊形で食べている学級もありました。子ども達のうれしそうな表情がとてもよかったです。「ごちそうさま」にもいつも以上に力が入ってた!!ようです。

 書き初めの練習をしています。6年生の課題は「美の世界」です。なかなか形やバランスがとりにくい字ですが、2時間の指導で、だんだん上手になってきました。冬休みの課題にもなっています。1月の校内席書会に向けてまだまだ上手になりそうです。

 今夜から明日にかけて降雪の可能性があります。明日の朝、登校に安全に十分注意するよう、よろしくお願いいたします。
配布物:「常任委員会だより」「生活習慣病予防健診の結果について(4年該当者のみ)」「こども新聞」