あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 16日間の冬休みも終わり、子ども達の元気な声が学校に戻ってきました。冬休み中大きな事故もなく、全員元気に新年のスタートを迎えられたこと、何よりうれしく思っています。保護者の皆様にも感謝いたします。さて、6年生は今日も含めて学校に通うのは50日、在校生も54日(1〜3年生は53日)です。それぞれの学年のまとめをしっかりとして、進学・進級できるようにしていきたいです。
 それぞれ学級では、冬休みの宿題を提出し、冬休み中の出来事について発表をしたり、今年のめあて決めたり、今年の漢字一文字を決めたり、新しい係分担や清掃分担を決めたりしていました。

 今日も、色別に集団下校をしました。冬休み前と比べると、ずいぶん早く集合できました。下校時刻より、10分以上早く準備できたので、一度、解散して、5分後にもう一度集合しました。校庭全体に広がっていたのですが、1分30秒で集まって、全員座ることができました。

 明日は、全校で校内席書会が行われます。3年生以上は書き初め(毛筆)の準備を忘れないようによろしくお願いいたします。また、おいしい給食もスタートとなります。
配布物:「1月給食献立表」