全校集会

 冬休み前の12月の全校集会が行われました。表彰関係から始まりました。本当に多く児童が表彰されました。すばらしいことですね。内容は、夏休みの図画ポスター関係、こども県展、家庭科作品、あおいそら善行賞・実践文、読書感想文、持久走記録会、ロードレース大会、スポーツ表彰です。

 今月の歌は、どの学年もとても声が出ていて、体育館に歌声が響きました。音楽祭を思い出しました。

 児童会による、挨拶についての劇や冬休みのめあての発表、全校への呼びかけがありました。今年の冬休みのめあては、「ゆきだるま」が合い言葉でした。ゆ・・・夕陽が沈む前に孵ろう。き・・・決まった時間運動しよう。だ・・・だらだらしないようにしよう。る・・・ルールを守って生活しよう。ま・・・学んだことを生かそう。事前にしっかり準備をして本番はしっかりとできました。

 いよいよ明日から冬休みになります。安全や健康に気をつけて、1月6日に元気な姿で全員がそろえることが何よりです。保護者の皆様には、一年間たくさんのご支援・ご協力をいただきましたことに改めて感謝いたします。ありがとうございました。よい年をお迎えください。
配布物:「自由参観及び校内書き初め作品展のお知らせ」「冬休みのしおり」