フレンド活動

 今朝学校に来ると、芝生の山の斜面や市民の森に近い校庭が結構白くなっていて驚きました。今回の雪は市内も南部の方が積もったようです。流山市柏市などから出勤してきた職員の車も屋根に雪が積もっていました。登校した子ども達も喜んでいましたが、さすがに、雪で遊ぶほどの量はありませんでした。

 昼休みはフレンド活動が行われました。今日は、すぐにグループ毎に集合して遊び始めました。また、6年生へのプレゼントのために、グループ毎に集合写真を撮りました。(今日とれなかったグループもありますが、一部をご紹介します。)

 本日の市内インフルエンザの状況は、新たに、南部小2年生が1学級閉鎖、みずき小3年生が1学級閉鎖となりました。南部地区にもインフルエンザが迫ってきています。
配布物:なし