全校集会

 朝、全校集会を行いました。マスクを着用して体育館に集まりました。表彰(図工関係、運動能力証、家庭科作品)を行った後、新児童会役員(4年生)・継続児童会役員(5年生)の自己紹介と挨拶があり、その後、旧児童会役員(6年生)の挨拶がありました。6年生の児童会役員の人たちは、2年間山崎小をよりよい学校にしようと本当によくがんばってくれました。この伝統を、4・5年生が引き継ぎ、がんばってくれると感じました。

不審者情報
 2月6日(木)午後4時30分頃、本小5年男子3名が、南コミュニティーセンター外のベンチで宿題をしていたところ、30歳代の女の人(紫っぽいジャンパー、手袋)と40歳代の男の人が「えらいね」と言って近づいてきた。女の人にスマホを使って、横顔とかの写真を何枚か撮られた。その後、二人は車(紫色っぽい軽自動車)に乗ってサイゼリア方面に去っていった。
 明日のサタデースクールは、積雪が予想されるため、中止となりますので、よろしくお願いいたします。
 明日から明後日にかけてかなりの降雪・積雪が予想されています。月曜日の登校につきましては、路面凍結等も考えられますので、安全面に十分注意するようよろしくお願いいたします。また、各ご家庭で危険と判断したときは、登校を遅らせる等の対応もお願いいたします。
 明日以降の状況によりましては、緊急メール等での連絡もあることをお含み置きください。
配布物:「学級だより」「サタデースクールの中止についてのお知らせ(2年生以上参加者のみ)」「第9回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会にかかわる開催時刻の変更について(参加者のみ)」