6年生南部中体験入学に出発

 今朝の冷え込みは、昨日以上だった感じです。児童昇降口の横の水道が凍っていました。蛇口を開いても、何も出てきませんでした。
晴れているにもかかわらず、昼になっても、気温があまり上がらず寒い中でしたが、6年生が12時35分、予定通り南部中学校の体験入学に出かけました。寒さと緊張で表情がこわばっている子?!がいました。普段の力を発揮してがんばってきて欲しいですね。

 今年の冬は寒い寒いと思っていたのですが、正門に向かう植え込みの中の梅は、花を咲かせ始めています。花を近づけると、ほんのり良い香りが・・・。

 学校で飼っているさけ達は元気です。だいぶ自由に泳げるようになり、えさも食べるようになっています。

 学級閉鎖になってしまった1年2組の教室。机だけがしっかりと並んでいます。早く元気になってみんな戻ってきて欲しいですね。

配布物:なし