1年2組学級閉鎖

 本日、1年2組のインフルエンザによる欠席が6名、その他4名(熱・咳)の欠席者がいました。(全校でインフルエンザによる欠席は7名です)学校医や教育委員会とも相談し、明日から月曜日まで学級閉鎖することになりました。これに伴い、明日、1年生が予定していた昔遊びの会は中止となります。また、来週12日(水)に1年生が予定していた「ようこそ、もうすぐ山崎小の1年生の会」ですが、2年生が新入生と共に行うことに変更させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 学級閉鎖が行われた場合、学童保育所は当該学級に児童がいる場合は、午前8時から開所します。(本人の具合が悪くなければ、登所できます。)また、サタデースクールは、該当する学級の学年が中止となります。
 今朝はとても冷え込み、雪が残り、道路も部分的に凍結している中での登校となりました。登校途中にけが等がなくて良かったです。ご家庭でもお子さんに声かけ等していただき、ありがとうございました。業間休みの時間など、雪で遊ぶ子ども達は生き生きとしていました。

 ロング昼休みは、フレンド活動で、1年生から5年生が6年生への手紙を書きました。お世話になった6年生に感謝の気持ちを綴っていました。

配布物:「インフルエンザ等による学級閉鎖のお知らせ(1年2組のみ)」「1年生のサタデースクールの中止についてのお知らせ(1年生のみ)」