学力調査

 本日の1・2時間目に、全校児童が学力調査に取り組みました。1時間目に国語、2時間目に算数を行いました。どの学級もどの子も、真剣に問題に取り組んでいました。結果はわかり次第保護者の皆様にもお知らせするとともに、不十分な部分は年度末の指導に生かしていきます。

 2年生とあおぞら学級の児童が、3・4時間目に人形劇「ふうせん」の方々による「お団子ころりん」を観ました。歌を歌いながら手話を行いました。人形劇には子ども達が入り込んで、大きな声で応援したり、悪人役にその不正を指摘したりして、盛り上がりました。人形劇に方々からも、ノリが良くてとても楽しくできましたとのことばをいただきました。最後に人形達と握手をしてお別れしました。

 本校のインフルエンザ等の広がりですが、インフルエンザによる欠席は全校で7名、その内、1年2組が5名となっています。明日の状況によっては、明後日から学級閉鎖等の対応も考えています。
 明日の朝、かなりの冷え込みが予想されます。道路の凍結等も考えられます。十分注意して登校するように全校児童に放送で話しましたが、ご家庭でも声をかけてください。また、各ご家庭で危険と判断した場合は、登校を遅らせる等の対応をお願いいたします。
配布物:なし