昼の読み聞かせ

 明日の昼前後から、降雪・積雪が予想されています。明日は5時間目終了後(15時)に全校一斉下校することとします。なお、下校の安全につきましては、色別に教職員が送るなど対応いたします。また、降雪・積雪の状況により、より早く下校する必要があると判断した場合は、メールやブログ等でお知らせいたします。
 昼休みの時間に、図書ボランティアの方々による読み聞かせ(紙芝居)が行われました。一人の方が紙芝居を読むのではなく、役を分担しながら行われました。効果音も入って、とても工夫されていました。子どもたちからは笑いや歓声など生き生きとした反応がありました。終了後に参加者にプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

 3年生が来年度のためにクラブ見学を行いました。班ごとに一つ残らず見学しようとがんばったり、体験をさせてもらい喜んだり・・・

配布物:「降雪・積雪への対応について」「平成25年度第34回卒業証書授与式のご案内(6年生のみ)」「5年生の保護者様へ(5年生のみ)」