新1年生入学説明会

 今朝、9時頃に低学年図書室の前を通ると、図書ボランティアの方が明日の読み聞かせの練習をされていました。こうやって、準備をしていただき、明日の読み聞かせに備えていただいているのだと・・・ありがたいことですね。明日が楽しみです。
 新1年生入学説明会が行われました。寒い日でしたが、親子で学校に来ていただきました。保護者の方には説明と教材販売、新入学生は2年生が一緒に遊びました。4月の入学を心待ちにしています。今年は、新しい試みとして、ハンドメイドの方々が、給食袋・道具袋等々を作って、販売してくださいました。とても短期間にたくさんのものを作ってくださったことに驚きました・・・ありがたいことですね。

 あおぞら学級の児童がたんぽぽ作品展(2月13日〜18日)に向けて、紙粘土で作った十二支「十二支のおまつり」と、全員の合作「宇宙へ出発」を完成させ、今日、市役所のロビーに搬入展示されました。なかなかの力作です。機会があったら、ぜひ、ご覧ください。市役所に展示後、校内でも展示します。

配布物:「第3回奉仕作業のお知らせ(2・5年のみ)」