6年薬物乱用防止教室

 金曜日からの雪で、事故等を心配していましたが、けが等はなかったようで安心しました。また、雪も思ったより、ずいぶん溶(融)けました。しかし、今週もまた雪の予報が出ています・・・。
 6年生が3時間目に千葉県警察と野田警察署から講師をお招きして、薬物乱用防止教室「ダメ 絶対」を行いました。講師の先生の説明をメモを取りながら熱心に聞いて言いました。シンナーの使用で、脳が溶ける模擬実験は、インパクトがありました。

 インフルエンザや発熱による欠席がやや増えています。全校でインフルエンザによる欠席が5名、発熱による欠席が11名、咳等による欠席が3名となっています。欠席者が3名以上の学級が3学級(1年1組4名、3年1組4名、3年2組3名)です。今週末には授業参観も予定されています。欠席の多い学級はマスクの着用をお願いしました。
配布物:「学校だより」「ベルマーク回収袋」