授業参観・全体会・学級懇談・語る会

 寒い中、本年度最後の授業参観等にたくさんの保護者の方々にご来校いただき、ありがとうございました。また、マスクの着用にもご協力いただき、ありがとうございます。さて、子どもたちの学習の様子はいかがだったでしょうか。また、全体会や学級懇談にもご参加いただきましたことに感謝申し上げます。5年生の学級懇談では、それぞれの学級でご参加いただいた方々のご協力により、無事、卒業対策委員3名ずつを決めることができました。教育活動について語る会では、参加いただいた方は少なかったのですが、普段聞けない教員の話が聞けてよかったとの感想をいただきました。

 なお、全体会で使用した説明資料は、余りがありますので児童昇降口に置いておきますので、お持ちでないご家庭は、お子さんに持ち帰るようお話しください。
 インフルエンザ等の状況は、全校でインフルエンザ16名(2年2組が4名、1年1組と3年1組がそれぞれ3名、3年2組2名、2年1組、5年2組、6年1組、あおぞら2組がそれぞれ1名)です。その他、発熱で2名欠席しています。土・日明けに増える傾向がありますので、休みの日の過ごし方についてご配慮ください。
 また、明日は先週から延期になったサッカーのチャレンジカップが予定されています。4・5年生が中心のチームが出場します。
配布物:「防災だより№17」「学級だより」「全体会説明資料(本日昇降口等で配布)」」