ご協力ありがとうございました

 昨夜、今回の通り魔事件の犯人が逮捕されたと報道があり、安堵しています。保護者の皆様にもご協力をいただき、ありがとうございました。
 さて、昨日お知らせした、放課後の部活動ですが、明日から通常通り行いますので、よろしくお願いいたします。
 3時間目に「東日本大震災から学ぶこと」のおはなし会を行いました。阿部真利恵さんから、震災を体験した者だからこその貴重なおはなしがきけました。震災はいつ起こるかわかりません。改めて、震災への心構えや備えの大切さを感じました。ご参加いただいた保護者の皆様もありがとうございました。ぜひ、今日のことについて、お子さんとじっくり話をしていただけると幸いです。


 今日も6年生の作った給食献立でした。たらこスパゲティは、無着色で味もまろやかでおいしかったです。

 インフルエンザ等の状況は、全校でインフルエンザ3名(1年1組、4年1組、5年2組がそれぞれ1名)です。その他、頭痛で1名、咳で1名、溶連菌感染症で1名の児童が欠席しています。
配布物:なし