お楽しみ給食会

 昨日の卒業式の予行の反省を基に、今日の2時間目に全体練習を行いました。昨日より一層良くなっています。月曜日にも微調整をして、本番に備えたいです。
 ここに来て、市内小学校でも6年生がインフルエンザで学年閉鎖になったり、罹患者が増えている学校が目立ってきています。先週までは元気だったのに・・・。というケースが多いようです。せっかく一生懸命練習してきた卒業式ですので、ぜひ、週末の過ごし方について、特に6年生は外出を控えるなど配慮をお願いいたします。

 6年生と職員が「お楽しみ給食会」を行いました。給食室の方々が、普通の給食のメニューに加えて、6年生のために心を込めて、鶏の唐揚げやピザ、フルーツの盛り合わせ等を作ってくださいました。会話も弾みながら、まさにお楽しみ給食になりました。

 4・5年生が卒業式の花等の準備を進めてくれました。重いパンジープランターを二人で協力して運んだりしていました。

配布物:「保健だより」「常任委員会だより」「学級だより」