いよいよ明日は卒業式

 いよいよ明日は卒業式です。卒業式の練習も真剣に、一生懸命取り組んできたのですが、残念なことに、本日、4年2組の児童が10名インフルエンザで、その他にも2名が発熱で欠席しています。教育委員会や校医の先生とも相談し、明日と明後日の2日間学級閉鎖とします。(金・土からの発症が多いため)詳しくは、手紙でお知らせいたします。明日の卒業式に参加できないことを担任が知らせると、泣いている子もいました。4年生の6年生を思う気持ちが、うれしいですね。
 運動部の練習には、今日まで6年生は参加しました。最後に、6年生一人ひとりから、これまでの運動部の活動について、お話がありました。本当によく頑張りました。

 業間の時間には、明日の卒業式に参加しない1〜3年生が廊下に並び拍手で6年生の卒業をお祝いしました。

 午後は5年生が職員と一緒に明日の準備をしました。進んで仕事を引き受けてがんばれる5年生・・・明日の卒業式も楽しみです。4年2組の分も・・・
 全校のインフルエンザの状況ですが、4年2組11名、1年1組、1年2組、あおぞら1組各1名、合計14名です。その他発熱による欠席者が2名となっています。
配布物:「防災だより№19」「全校で実施した学力調査に結果について」「インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ(4年2組のみ)」「5年2組臨時保護者会の内容について(5年2組のみ)」