美味 ”まつかぜやき”食欲もりもり

 今日の給食メニューの中に「まつかぜやき」がありました。
初めてのメニューで何かな?と思って食してみると。味が絶品です。
子ども達も食欲もりもりは当然であると思いました。子ども達の
ほおばる表情を見るとうれしくなりました。
 栄養士さんに具材を聞くと、鶏の挽肉、卵、人参、玉葱、長葱、
生パン粉、味噌、三温糖等数多くの具材や調味料でこねたものおを
平たく伸ばし、オーブンで15分ほど焼いたそうです。
先日も紹介しましたが、手間をかけた味がそこにあります。
子ども達に、より美味しい給食を、そして、バランスのとれた栄養を考えて
献立を計画しています。
昨日のカスタードクリームも美味しく、子ども達には人気の一品です。
健康の根幹は体力ですが、その基となるのは食にあります。
栄養士さんと調理をしてくださる方々に感謝です。

中央の皿にある四角いのが「まつかぜやき」


昨日のカスタードクリームも手間をかけた人気の一品