授業参観

 今日は、授業参観、全体会、学級懇談会、PTA総会があり、多くの保護者の方々に来校いただきました。
子ども達は、はりきっていました。特に低学年は、保護者に参観してもらうのが何よりの楽しみのようです。
子ども達の授業風景を参観して、昨年度とは違った一面も見られてでしょうか。一年生の音楽いかがでしたか。
 全体会では、時間が短く話の内容も多くあり早口になってしまい申し訳なく思います。「子は親の鏡」教師も当然同じです。愛いしてあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ。次回機会があれば、詩の全体をアップしたいと思います。子どもが育つ魔法の言葉 ドロシー・ロー・ノルト/レイチャル・ハリス著 一読ください。



授業風景