八重桜がピーク、疲れもピーク?

 築山の隣にある八重桜がピークを終えようとしています。
校庭の周りの桜が葉桜になりかけた頃、大きな房が幾重にも連なり
枝がつらそうになるぐらい咲き誇っていますが、花びらが風と共に舞い出しました。
 さて、四月が始まって三週間目に入りました。新年度の新しい環境など
緊張しての二週間であったと思いますが、何とか乗り切った子も多いと思います。
しかし、昨日の天候もあり体調を崩したり週初めであったり、欠席がいつもより多いかなと感じています。
来週には、飛び石の連休(ゴールデンウイーク)になります。生活のリズムを
崩さないように家庭でもお願いします。

4月17日の桜

4月22日の桜

配付 第18回あおいそら南部支部まつり「よさこいソーラン」参加のご案内

   土曜日に給食だより、第38回わんぱく相撲野田場所出場選手参加募集のお知らせがありました。
   土曜日のブログに入れ忘れてしまいました。