大きくなれマリーゴールド、静かに耳を澄ませて

 4月10日に蒔いたマリーゴールドの種が双葉になり、栽培ボランティアの方々と午前中苗をポットへ移植しました。
次は、本葉が出てきてからプランターに移植します。夏から秋にかけて鮮やかな黄色の花を咲かせてくれると思います。とても楽しみです。
 本日朝、朝読書の時間に図書ボランティアの方々が読み聞かせをしていました。
子ども達は、耳を澄ませ静かに聞いていました。、耳から入った音源は、それぞれの物語の世界を膨らませていたと思います。
地域の方やボランティアの方々に支えられている学校であることを実感しました。

教頭先生、教務の先生も一緒に

物語が大きく膨らんでいます