歯科検診、引き渡し訓練

 歯科検診がありました。永久歯になっている児童もいます。永久歯は生え替わりません。大事に健康チェックして虫歯にならないようにしたいものです。低学年の児童の中にはこれから永久歯が生えてくる子もいると思いますので、ことさら歯の健康に注意願います。今回は、半数の児童が検診になりました。後の半数は歯科医の都合により5月28日を予定しています。検診を終えて、治療の必要な児童には後日お知らせをします。虫歯は、自然治癒はしません。必ず治療が必要です。よろしくお願いします。尚、診察時間子ども達は、静かに順番を待っていました。素晴らしいの一言です。
 引き渡し訓練がありました。諸事情で時間に遅れてくる家庭もあると思いますが、できるだけ早く確実に保護者へお子さんを引き渡したいと考えています。今後も協力お願いします。「いざは常なり」学校以外で非常時のとき、どこに集まるか等家庭でも防災について話し合ってください。お願いします。

静かに順番を待っています

配付 第1回親子奉仕作業のお知らせ