甘い香り漂う藤棚

 正門脇にあります。藤棚の花が見頃を迎えています。近づくと甘い香を漂わせています。山小は、周りに樹木がいっぱいあり、緑豊かな学舎です。藤の花言葉を調べてみますと、「歓迎」「陶酔」「優しさ」がありました。新年度初め心優しく歓迎してくれるそんな甘い香りで陶酔する趣を花を見ていて感じました。山小の児童も周りの樹木から季節を感じ、感性が磨かれることを期待しているところです。
 大型の連休に入っていますが、飛び石的な休みです。お子さんの生活のリズムを崩さぬように家庭でも健康管理お願いします。
連休を挟んで家庭訪問があります。お子さんのことについて担任と情報が共有できればと思っております。よろしくお願いします。


今が見頃です。近づくと甘い香りが漂ってきます。

配付 引き渡し訓練のアンケートのお願い