気温の差にも負けない元気な子

 ここ数日、気温の差が大きいです。夏日であったり急に蒸したり、今朝は少し肌寒かったりと体調を崩さないように衣類の調節が必要です。
でも、子ども達は元気いっぱいに運動会練習に励んでいます。応援の練習は、今朝もりーダーを中心に頑張っていました。
 3、4年生のソーラン踊りの完成度も次第に高くなってきました。威勢の良い民謡のテンポに合わせてリズムよく体を大きく揺さぶりながらのダンスは、快いものです。


力強さが次第に表現できてきました。
 5、6年生は、騎馬戦の馬と騎手の組み分けを行っていました。3人1組で1騎の完成です。大勢で紅白に分かれての勝負になります。チームワークが大切で、戦略も必要になります。軍師「黒田官兵衛」なる策士は誰か当日に期待です。


ステージ上で騎馬の形を確認しています。

 今日は、午後から天候も回復してきました。下校後の生活、特に交通安全には十分家庭でも指導願います。
併せて、運動会が1週間後になり、気温の差など体調を崩さぬよう、早寝、早起き、朝ご飯もしっかりお願いします。