天候に恵まれて

 本日、絶好の運動会日和でした。子ども達は精一杯、今までの練習の成果を発揮していました。6年生にとっては小学校最高の運動会になったと思います。大型ピラミッドの完成、最後は完成した人間タワー、観衆からの頑張れの声が大きな力になったと思います。各学年立派に演技・競技をしていました。親子競技も力を合わせている姿に仲むつまじさや温かさが校庭に広がっていました。親子競技に参加していただき子ども達も良い思い出と強い絆を感じたものと思います。また、PTAの役員の方々にも運営に協力いただき感謝しています。来賓の方々や地域の方々に支えられている山小を運動会を通して更に強く感じました。総合優勝は紅組、応援賞は白組、低学年リレーは白組、高学年リレーは紅組という結果ですが、各チームそれぞれに満足感があったと思います。


大玉おくり、競技のスタートです。