大きく口を開いて、ピザが出た

 今日は、低学年の(1〜3年)歯科検診でした。お医者さんの前ではとても緊張していました。虫歯は、早く治療しなければ、だんだん広がっていきます。また、急に神経にさわり激痛が走ることもあります。治療勧告書を渡されたなら早めの治療をお願いします。歯は健康の源でもあります。美味しいものを食べるときに最高の状態で食べられるのが一番です。今日の給食のピザもとても美味しかったです。子ども達にとってもその美味しさを、しっかり味わってもらうためにも、歯の健康が第一です。


歯科検診、大きな口を開いて、緊張していました。


今日のピザは最高でした。もう一枚食べたかった!

プールが更に先生方の手できれいに掃除されました。

よりよい環境で水泳学習するために頑張っています。水泳学習に関してのプリントが後日配付されますのでそれを基に持ち物等、準備ください。


配付  平成26年度 家庭教育学級 南部学び愛コースのご案内
    学校からの情報提供(ブログと新しいホームページのアドレス)について