登ったぞ〜

 今日の天候は、晴れでとても気持ちのよい日でした。4年生は、筑波山の女体山(山頂)へ全員登りました。全員出席で素晴らしい一日になりました。急斜面の鎖場や岩場のところを励まし合いながら登っていました。下りのすれ違いう方々へあいさつもしっかりできました。とても頼もしくさわやかな気持になりました。昼食は、展望台で涼しい風を感じながら、お弁当を口いっぱいにほおばっていました。約2時間の山登り、天候にも恵まれ思い出に残る校外学習であったと思います。


女体山の三角点(山頂)に到着です


女体山をおりて一休み


女体山をおりて一休み、展望台までもう一息


なんと言ってもお弁当は最高です

今日はとても疲れて、お家ではぐっすり・・・・になると思います。