台風8号接近

 台風の接近に伴い、明日の対応について通知文を児童を通じて配付しました。明日の登校については、10時としますの旨を記載しております。文面を確認ください。


 木曜日は栽培ボランティアの活動日でした。職員玄関前の花壇やプランターサルビアマリーゴールド、ベコニア等の手入れをしていただきました。古くなった花を摘むことにより、新たな花芽が出てきます。今は花がなくなり寂しいですが、1週間もすると復活してきます。美しい花を長持ちさせるためには、手入れが必要です。ほんの少しの作業で花が何日も咲き誇ります。ボランティアの方々に感謝です。


花を摘むのは少しもったいなく見えますが、この後に・・・・


丁寧な作業、愛情が漂います


学校に来られる方にとって、花は心が癒やされるものとおもいます。人の温かさや優しさは、自然の素晴らしさを味わう度に膨らむものと思っております。栽培ボランティアの方々の思いが様々な方々に広がっていくと信じています。