汗がポタポタ

 今日も暑い日でした。梅雨明けはまだのようですが、この暑さは真夏日を感じさせます。5、6年生が3、4校時プールがありました。とても気持ちよさそうでした。最終日と言うことで、水泳力を測定していました。クロールと平泳ぎでそれぞれどれだけ泳げるか(距離)泳げる子は50メートルのタイムを測定していました。


プールの端から端まで25メートル、往復50メートルを何秒で・・・


 栽培ボランティアの活動日で、花壇の除草をしていただきました。時折さわやかな風が通り抜けますが外は炎天下で汗がポタポタです。


サルビアマリーゴールドもとても良く育っています

夏休み、目の前です。40数日間家庭で生活します。生活のリズム「早寝、早起き、朝ご飯」宿題も計画的に進められるようお願いします。