引き渡し訓練

 今日の夏休み明けの給食は、勿論カレーです。以前にも紹介しましたが手間暇かけてのカレーのルーです。玉葱がとろり融けている甘みと香辛料の絶妙な味に食欲が出ます。今月給食の試食会があります献立が楽しみです。是非申し込みを!

昨日は、防災の日でしたが、本校では、今日、避難訓練地震)と南部地区4校の引き渡し訓練を行いました。多くの保護者の方が参加していました。中学生の兄弟姉妹と一緒に帰る姿を見て、非常時の時も訓練のように安全を確かめ合いながら避難できることを強く願いました。



校舎からの避難(移動中)


山小に南中の兄弟姉妹が到着しました


南中の兄弟姉妹が待機しています



引き渡しが始まります



順次、引き渡しが進んでいます

いざは、常なり(普段なり)とよく言われます。非常時の時に対応できるように、これからも避難訓練地震、火災、不審者対応など)を定期的に実施していきます。