これから、学校生活のリズムで

 夏休み明け子どもたちの元気な姿がありました。大きな事故もなく夏休みを終えることができたのは保護者の皆様や地域の方々お陰であると感謝しております。子どもたちは夏休み中、色々な思い出ができたと思います。担任の先生はその話をとても楽しみにしているところでもあります。休み時間や給食の時間は、夏休みの話題で一杯かもしれません。
 今日の集会の中で、9月は前期のまとめの時期であることや耐震工事に伴って廊下の床の張り替えがありきれいになった廊下を大切に使いましょうと話しました。また、学校目標の中にある「思いやりのある子」について触れました。友だちを大切にする、人の心の痛みがわかる、困っている人がいたなら優しい声をかけてあげる等について話しました。思いやりの心があればいじめは無くなることにも触れました。これから、学校生活が始まります。早く学校の生活リズムに慣れるよう支援して参ります。


今日の集会で吹奏楽の表彰がありました。金賞、県代表、10月5日(日)に千葉ポートアリーナです。


ヤマハ賞と金賞のトロフィー