後期始業式

 今日から後期が始まりました。台風19号の影響で、10時登校となりましたが、始業式を無事終えることができました。始業式の前に、理科作品展と南部地区合同体育祭団体リレー(山小職員が優勝)表彰がありました。始業式の校長の話では、メリハリについて少し声を張り上げて話しました。楽しく和やかにワイワイと賑やかな雰囲気で活動するときと背筋をピーンと伸ばし少し緊張するぐらいの姿勢で話を聞くなど、その場に応じた対応が大切である旨を話しました。その後子どもたちの姿勢はしっかりとしていました。けじめある式に相応しい姿勢をしっかり身につけてほしいと願っています。また、話しの最後に読書についても触れました。式の後、ミニバス教室の壮行会が行われました。応援団の体育館に響き渡るかけ声のもと、全校が一体となった応援ができました。選手団の決意もしっかりとそれに応えていました。当日までコンデションを整え悔いの残らぬ試合ができるように私からも励ましました。



式の途中は児童会の進行で


始業式で児童会から、後期の「めあて」を寸劇を入れて伝えていました


ミニバス教室壮行会応援団のこえが響き渡っていました


全校での応援もしっかりしていました