芸術鑑賞会 6年生も参加

 今日は芸術の秋に相応しく、名古屋二期会による音楽劇です。第2部で6年生も参加しました。6年生は以前ワークショップで歌唱・演技指導をしていただきました。今日6年生は、本番とあってリハーサルでかなり緊張したのでしょうか、演出家の思うような仕上がりになっていませんでした。リハーサルの時、演出家からみんなで作る音楽劇です。大きな声とリアクションをしっかり、楽しむことを大事にして欲しい旨の話がありました。専門家からの熱い言葉に真剣になれたかな?山小の子ども達の力をいざという時に発揮してもらいたいと、給食を食べました。


6年生リハーサル風景


6年生リハーサル風景


演出家からの熱いメッセージ、いよいよ午後から本番です。スタッフからも熱いオーラがでています。


いよいよ本番
体育館に響き渡る専門家(プロ)の声に・・・・・本物の素晴らしさを目、耳、肌、そして心に響いたと思います。
6年生も頑張りました。体育館全体がミュージカルの楽しさに包まれた、芸術の秋になりました。感性は日々の体と心で感じる体験から育まれると思っております。お子さんから今日の感動をお聞きください。また、本日参観された保護者の皆様、是非子さんと今日の鑑賞会を語らい、素晴らしさ楽しさを共有してください。子育てのベースにもなります。



第1部 ポラーノ広場の音楽会  いよいよ始まりました


第2部から 金の斧 銀の斧


第2部から 羊飼いと狼



第2部から 6年生も参加



全員でフィナーレです



児童代表からお礼の花束を送りました



最後は山崎小学校の校歌を合唱していただき、全校での合唱となりました。