お弁当とレク

 今日のお昼は、フレンド活動の一環で、給食(お弁当)からロング昼休みまで1年生から6年生の縦割り活動になりました。1年生から6年生が12ブロックに分かれ、6年生がリーダーとなり活躍しました。お弁当の時間は、教室で大きな四角い並び方や大きな3つの班にするなど工夫されていました。ごちそうさまの後は、お楽しみレクです。1年生から6年生まで一つの教室の中で楽しそうに進めていました。椅子取りゲームやフルーツ(何でも)バスケット、ハンカチ落としなど12の教室で進められていました。異年齢活動の遊びから子ども達は色々学ぶことがあると思います。相手との距離も年上、年下、同じ学年と違いがあります。単に楽しい遊びだけではなく、人とのつながりや距離、接し方を学んでほしいと願っています。


フレンドお弁当の時間です


弁当の後のお楽しみレクです