読書の秋、スポーツの秋

 今日は、高学年中心に読み聞かせがありました。昨日は、低学年中心にありました。読書の秋です。学年に応じ、発達段階に応じ本を選定できるとよいと思います。家庭でも本を用意していただけると、家庭で学校で読書の習慣ができると思います。読書好きになるには、周りに興味のそそられる色々な本がある環境が大きく影響すると思います。また、親も読書好きであると更に・・・。秋の夜長を読書で充実を。

     廣瀬先生、遠藤先生も読み聞かせを行っていました。

スポーツの秋
今日は、天候に恵まれ、秋晴れの中で持久走練習がありました。自分のペースで一生懸命走る姿がありました。体調を崩して見学している児童は、体調を早く整えすがすがしい、さわやかな汗をかけるようになってほしいと思います。

  

  

先生方も子どもと一緒に走りながら、見守りながら持久走練習を指導支援しています。