自転車コン

 今日は、野田中央小学校を会場に「第43回自転車の正しい乗り方コンテスト」がありました。本校から5年生の5名がエントリーしました。成績発表で準優勝校・・・山崎小と発表があったときは、あまり実感がないようでしたが、トロフィーと賞状を授与された後チーム全員が大喜びでした。短い練習の中でも集中して取り組んでいた成果がよい結果につながったと思います。ちなみに優勝校は昨年度と同じ尾崎小でした。今回の結果、来年の6月頃実施される県大会への出場が決まりました。それまでに更に安全走行テスト、筆記テストに向けて頑張ってほしいと思います。目指せ全国大会。



実技テストの全体の1番で、緊張していますがしっかりコースの終了まで頑張りました


本校2番目のスタート、緊張気味ですが減点が少なくゴールへ


本校3番目のスタート、最後まで頑張っていました


本校4番目のスタート、緊張しながらもスムーズにゴールへ