和の響き

 昨日に続き雨模様です。湿度が高いとインフルエンザウイルスも活動が停滞する思いますが、まだまだ拡大の恐れがあります。予防策をしっかり指導していきます。
 本日も読み聞かせがありました。4〜6年生は落ち着いてしっかり聞き入っていました。図書ボランティアの方の皆様に感謝です。低学年図書室でもボランティア活動、本当にありがとうございます。

    


    


   

 本日6年生が音楽の時間にお琴の体験学習がありました(10面借りてきました)。お琴を直接手に触れ音を出す体験が初めての児童がほとんどであると思います。日本古来の文化の伝承として体験することはとても大切であると思います。これを機会にお稽古事として始める子もいるかもしれません。

  

  
午前出張のため、体験している様子を参観できなかったのが残念です。

本日のインフル罹患者数 9名(8時半現在)

午後も出張のため早めのアップになります。