♬梅は〜咲いたか〜

 昨夜雪の予報が外れてほっとしているところですが、本日は、暖かな日和となりました。学校にある梅の木の花が咲き出しました。先日紹介した、保健室前でなく外トイレの郵便ポストの近くにある梅の木が紅、白ほころび出しました。まだ寒い朝ですが春を感じるこの頃です。

  


  


 今日も元気に業間休みに子ども達は外で遊んでいました。

  


 今日の夕方5時頃に大きな虹が利根川方面に架かりました。大きなアーチの上部は薄くて見えませんでしたが裾はしっかり見えました。右裾は、二重のアーチが出来ていました。自然の神秘は美しいものです。

     

明日授業参観、学級懇談、全体会があります。全体会では、今年度の成果と、次年度へ向けての行事案を提示します。また、プロジェクターで今までの子ども達の行事のスナップを交えたアルバムの映写を予定しています。都合を繰り合わせて参加のほどお願いします。