6年生 ありがとうの日

 本日は、朝靄のかかったところから太陽がキラキラ顔を出してきました。体育館の中も子ども達の熱い思いと太陽の熱加減で気温のほどよいものになったのではと思っています。在校生は感謝の気持ちを込めてこのお別れ会に臨んでいたと思います。山小のリーダーが5年生に引き継がれた瞬間でもあったと思います。来週から3月になります。6年生にとっては残すところ今日を含めて16日で卒業式になります。残り少ない小学校生活を大切に過ごしてほしいと願っています。


  
1年生 蕪は抜けません 応援に妖怪もルフィーも来たよ最後は6年生の応援で抜けたよ

 
4年生 グー、チョキ、パークイズ どれだけできたかな?

  
スライドショーのはじまり〜


3年生 よさこい・ウォッチ ダンスの切れがよかったです

  
2年生 ブレーメンへ 大きな声がよかったです


5年生 行事の思い出

  
5年生 行事の思い出大のきなアルバム写真でした


職員の発表 妖怪なんかに負けないぞ

  
職員の発表 妖怪は自分の心の中の弱さだ シャキ〜ン(決めポーズ)


 今日、6年生はバイキング給食でした


 午後から卒業を祝う会がありました。卒業対策委員の役員の方が企画運営していました。ヘルスボールというスポーツを行いました。6年生の児童が8チームに分かれその中に数名保護者が入りました。楕円の大きな柔らかいボールをバレーボールのようにして対戦します。優勝チームは「シンデレラ」でした。


試合のあいさつから


大きなボールです。小さな子なら体の半分ほどの大きさのボールです

6年生にとっては、忘れられないアルバムの1ページになったと思います。