追い込みモリモリ

 今日は、午前中から小雨になり、お昼休みに外で遊べなくなってしまいました。ひと雨毎に暖かさが増してきますが、今日の雨は、少し冷えます。今日も体育館では、明日のお別れ会のために練習をしている学年がありました。

  
衣装をまとって本番さながら気合いの入ったダンスをしていました(3学年)


 先日、あおぞら学級前の花壇に土入れの話をしましたが、今日は雨が降る前にパンジーを移植していました。途中雨になったため中断していました。栽培ボランティアで育てた苗をビニールハウスで杉崎さんが管理して花芽も出だした苗を花壇へ移植しました。

  

 今日の給食メニューは、カレーナンピザ、いかくんサラダ、白玉入り中華スープ、ポップビーンズ、牛乳でした。6年生が家庭科の学習で献立を作成した中からのチョイスです。学級によっては完食もあったとききます。モリモリ美味しい山小給食・・・。栄養士さん、調理員さんありがとうございます。

  
カレー味とピザの味、食欲もモリモリ最高です