☆3つとなるか?

 今日は、昨日の雨降りから一転して暖かな太陽が出てきました。しかし、風は少し冷たいです。3月に入りました。3月は、去る月(さるつき)とも言われあっという間に過ぎてしまいます。学校でも次年度の準備を粛々と進めているところです。
 本日、6年生は家庭科の調理実習を1組(1〜2校時)、2組(3〜4校時)に行っていました。各学級毎、グループ毎にそれぞれのレシピを見ながら進めていました。出来具合は?☆3つは何処のグループ?

1組
   


   

2組
   


   

 それぞれの分担を男女仲良く行っていました。家庭でも今日のレシピで、一度食事会もよいかもしれません。
 

 本日から4日間短縮日課となっています。13:55帰りの会終了となります。下校後については、各家庭で安全面など十分注意喚起をよろしくお願いします。特に、外遊びでは、車道への飛び出し注意や不審者対応などよろしくお願いします。