合同練習

 今日は曇天で気温もあまり上がらない日でした。体育館で4年生、5年生と6年生が合同で卒業式の練習をしました。全体の流れや起立、礼、着席等、一連の動作や所作についての確認でした。最後に私の方から礼をきれいにするポイントを伝えました。頭背筋をぴしっとするために、猫背にしないためにおしりをひき気味に背筋を伸ばすとしやすいことを伝えました。人が見ていて気持ちのよい所作はあるものです。気持ちを込めることも重要ですがその気持ちの表現としてしっかりした所作でのぞみたいと思います。

  
6年生の合唱練習

  
全体の動きを確認

 寒かったり暖かったりの日がこれからも続くと思われますので、衣類での調節と食事、睡眠をしっかりお願いします。