きりりとふわり

 本日は、朝の寒さが次第に和らぎ春の暖かさを感じさせてくれました。しかし、明日は、寒さが元に戻りそうです。先日もお伝えしましたが、体調を崩さないようにしたいものです。今日も卒業式の練習を在校生が2校時、卒業生が3校時ありました。6年は後残すところ10日ほどになってきました。きりりとした姿を感じるところが多くあります。


在校生の練習風景、多くの児童が背筋をきりりとしてきました


6年生は、緊張感漂う中でしっかりと練習しています。

 体育館で6年生が高跳びの授業をしていました。はさみ跳びのリズムをつかむために踏み切り板と丸い輪を使いながらゴム紐を飛び越えていました。リズムよく足がスーと振り上がっていくと同時に体がふわ〜と上がり跳び越えていました。