フワッ、響け、つなげ!

 本日、4年生で照明を使った作品を仕上げていました。きれいな色のパラフィンや飾りなどを工夫しながらあんどん仕立てのような作品です。昼間なので段ボールで囲って光り具合を確認していましたが、お家で夜、光の具合を確認できると思います。楽しそうに作品制作に取り組んでいる姿が印象的でした。

 
どんな感じで光がフワッと見えるのかな?
 
 5年生では社会の授業で環境についての調べ学習を班ごとに発表していました。調べた事を学級の皆にわかりやすく大きな紙にまとめて発表していました。声もしっかり内容も工夫していました。

  
発表風景とまとめた大きな紙です


響け、ひきつげ、お別れコンサート
 
5年生がお別れの会で大きなアルバム写真とあわせて書いた「ひきつぎます」のカードが3階の通路の掲示板に掲げられています。吹奏楽部のお別れコンサートがその一つでもあります。今日は、リハーサルもかねて体育館で総仕上げをしていました。3月7日(土)10時30分 体育館で開演です。

  
東関東大会で発表した曲は、流石の響きです(自信と誇りを感じました)